よくある質問と解決策
1. 通常、録画中にはパソコンが自動的にスリープ状態に入りません。
2. 録画中にノートパソコンのふたを閉じると、システムが強制的にスリープ状態にされ、ウェブカメラの録画がフリーズになってしまう可能性はあります。 この問題を避けるには、「バッテリー」のアイコンを右クリックすると、「ふたを閉じる操作を選択してください」をクリックし、すべての選択を「何もしない」に設定してください。
この不具合については、以下の2つが原因として考えられる:
1. ウェブカメラデバイスは設定されたパラメータをサポートしていません;
2. カメラデバイスが壊れます。
解決法: 解像度パラメータまたはフレームレートパラメータを調整してから、録画を再開してみてください。
まず他のアプリがウェブカメラを使用しているかどうかを確認してください。その場合であれば、ウェブカメラを終了し、もう一度録画してください。
まず、ディスプレイの解像度が4Kであることを確認してください。それから、「設定」の「全般」をクリックし、元の解像度を選択します。 終了すると、フルスクリーンの記録に戻ります。そうすれば出力ビデオ解像度は4Kになります。
はい。主界面から「画面の記録」をクリックし、録画するエリアを選択して位置アイコンを押すと、録画するエリアをどのモニターも選択できます。
DirectX / OpenGL / Vulkanベースのゲームの録画がサポートされます。つまり、Minecraft、CSgo、PlayerUnknown’s Battlegrounds、Roblox、World of Warcraft、League ofLegendsなどのほぼすべてのPCゲームの録画ができます。
はい。但し、まだ録画がサポートされていないコンソールゲームもあります。次のバージョンでこの機能えを最適化する予定です。
1. ゲームリストからゲームを選択し、モニターにゲーム画面が表示されるかどうかを確認します。表示されている場合は、ゲームが正常に録画されることができます。 そうでない場合は、解決策2を試してください。
2. アプリケーションリストからゲームを選択し、モニターにゲーム画面が表示されるかどうかを確認します。表示されている場合は、ゲームが正常に録画されることができます。 そうでない場合は、解決策3を試してください。
3. 主界面から「ウェブカメラ録画」を選択し、デバイスのドロップダウンリストにキャプチャカードがあるかどうかを確認します。 ある場合はそれを選択すると、キャプチャカード画面が正常に録画されることができます。
ゲーム録画はグラフィックカードを直接記録し、システムの資源を節約し、途切れが少なくなります。
録画されたゲーム動画の出力解像度は、ゲームウィンドウの解像度と同じです。
スケジュール録画: 録画開始時間を設定すると、ソフトウェアは自動的に録画し始まります。
予約録画:録画開始時間と自動停止時間を設定します。たとえば、午後8時に録画を開始し、30分後に自動停止するように設定すると、記録は午後8時30分に終了します。
セグメント録画: 録画中に自動的にセグメントに保存するように設定します。 たとえば、セグメント期間を5分に設定し、50分で自動停止を有効にすると、それぞれ5分で10本のビデオが出来上がります。
録音開始ボタンをクリックする、または異常なスピーカーアイコンをクリックし、ポップアップウィンドウの「インストール」をクリックしてプラグインをインストールしてください。
次に、右上隅に背景音楽のアイコンがあります。シャットダウンしないでください。
次の設定を確認してください。オーディオ出力デバイスがバックグラウンドミュージックであることを確認します。背景音楽のアイコンを見つけてクリックし、出力デバイスがスピーカーであることを確認します。
追記: もし、失敗しましたら、 プラグイン プログラムを再起動します。
1. ホームページの一般設定で、グラフィックカードの切り替えをクリックすると それ をクリックすると、プログラムを再起動した後、正常になります。複数のグラフィックカードがある場合は、録画画面が表示されるまで、複数回グラフィックカードの切り替えを行うことができます。
2. 上記の方法が適用されない場合、グラフィックスカード自体の設定に起因している可能性があります。nvidiaの設定では、ハイパフォーマンスグラフィックモードに設定することができません。グローバルハイパフォーマンスモードを設定した場合、画面録画ソフトは別途インテグレーテッドグラフィックモードに設定する必要があります。
写真の背景が海や空のように単一の場合最初、もしくは二番目のモードがお勧めです。写真の背景が草や山などより複雑な場合は三番目のモードがおすすめです。
取り消す機能は選択対象を作成する際にしか機能しません。つまり、対象アイテムをズームしたり移動させる場合には機能しません。取り消すボタンをクリックすると最後に作成されたアイテムのみが取り消されます。
あります。ただし、動画のウォーターマークを削除するモードではズームや移動、タイムインターバルの設定、作成したアイテムの削除などをサポートしています。
はい。現在のバージョンでは、透かし除去の効果をプレビューすることができます。されに、再生ボタンをクリックし、透かしの移動中にも効果を直接プレビューできます。
HitPaw Toolkitの最低サイズは1100*620です。お使いのスクリーンの解像度がこの数値よりも低い場合はこの問題が起こる可能性があります。まずは画面の解像度をチェックしていただき、改善されない場合はより解像度の高いスクリーンでご使用することをお勧めします。
動画のファイルサイズが大きすぎることが原因の一つかもしれません。もしくはコンピューターのスペックが低いためにソフトウェアがうまく動作していない可能性があります。私たちエンジニアは日々ソフトウェアの改善に取り組んでいるのでアップデートを試してみるのも一つの方法です。それでも解決しない場合はより高性能なCPUを搭載したコンピューターで試してみてください。
1. まずは指定した保存場所に十分な空き容量があることとファイルパスが正確であることを確認してください。この問題は十分な空き容量がある場所を指定するか、エクスポートのファイルパスを確認することで解決できます。
2. 動画の幅もこの問題に関与している可能性があります。クロップと回転を使用するかアップデートをチェックしてみてください。これらの解決方法で問題は解決できるはずです。
この問題はお使いのコンピューターのドライバーが低速な場合は起こり得ます。グラフィック関連のドライバーをアップデートしてから試してみてください。
原因はHitPawツールキットを管理者モードで開いていることかもしれません。まずはアプリケーションを完全に終了し、デスクトップアイコンをダブルクリックして再起動してみてください。問題が解決するはずです。
この問題には以下の4つが原因として考えられる:
原因 1: ファイルの名前上フォーマットが違うものに設定されている
原因 2: 「ビデオストリーム」が動画ファイルの中にない
原因 3: 動画の長さが100ミリ秒未満
原因 4: 動画ファイルが破損している
動画ファイルが通常の状態で上記のどれにも当てはまっていないことを確認してから再度試してみてください。
HitPaw Toolkitを完全に終了し、再起動してください。問題が解決されるはずです。
このエラーが表示される場合は他のサードパーティーソフトウェアがHitPaw Toolkitを使用しているということになります。該当のソフトウェアを探しだし、終了してください。
セットアップファイルをクリックして再インストールを試してください。セットアップファイルを保存する際に別のファイルパスを指定して保存してください。
HitPaw Edimakorには復旧機能が付いており、編集中のプロジェクトをリアルタイムでバックアップします。そのため、プログラムを再度開くと、ポップアップウィンドウが表示されて通知されます。 「復元」ボタンをクリックするだけで、プログラムを異常終了前の状態に復元できます。
いいえ。HitPaw VideoE ditorは、ファイル名と保存場所に従ってのみファイルを保存します。そのため、元のビデオ、オーディオまた画像は保存されません。保存パスが変更されたクリップは例外として表示されます。
はい。ビデオを右クリックして[検索]を選択し、ポップアップリソースマネージャーで前のクリップを選択すると、元に戻すことができます。
ハードウェアアクセラレーションとは、コンピュータに内蔵されたGPU/CPUを利用して高速化することで、ファイルの処理を高速化し、あらゆる変換シーンに対応することができます。
動画ファイルが大きすぎるか、パソコンの設定が低いため、「HitPaw Video Converter」がうまく動作できないことが原因かもしれません。この問題を解決するために、私たちのエンジニアが最善を尽くしているので、更新を確認することができます。または、CPUの優れた他のコンピュータで使用することもできます。
1. 通常のファイルが再生できない:ドライバ(OpenGL)のバージョンアップが必要です。
2. 通常のファイル再生時:オーディオファイルまたはビデオストリームのないビデオファイルでは黒い画面が表示されます。